おばちゃん日記

気になったこといろいろ♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明治 エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー

明治のエッセル スーパーカップ 紅茶クッキーが 11月7日から期間限定で新発売されます。 実は、秋冬の人気シーズンフレーバーで 好評なので再発売するのです。 無くなっちゃう前に買っとかないと食べられないかも(;^ω^)

Kenko 7インチ液晶フィルムスキャナー

Kenko 7インチ液晶フィルムスキャナーは カメラのネガフィルムを差し込めば データ化して保存できるんですよ。 どうしたらいいのかわからないネガ。 これもデータにできれば、 場所は取らないし 現像する手間も省けるので、 大事な写真を捨てなくて済むよね…

ジブリパーク

いよいよ来週にはオープンしますね。 チケットはすでに11月分は完売していました(;^ω^) さっすがージブリ!!(笑) これから、海外旅行者が増えるとさらにチケットは取りにくくなるのでしょうね。 でも、ここは日本なので海外旅行しなくていい分生きやすい(笑)…

ホリ 禅 フロアチェア

いろんな体勢で座れる座椅子は ホリの禅 フロアチェアがいいかも。 疲れたら、延ばしてそのまま横になれるし~(笑) 体勢が変えられるだけでも腰にはいいかもね。 ホリ 禅 フロアチェア

ポータブルUSBハブスタンド

ニンテンドー スイッチ用の専用スタンドなのに USBポートが4つもついているので コントローラー繋げたり、 スイッチの充電をしながらゲームしたり。 角度をつけてセット出来るので、 ズーと両手でスイッチを持っていなくてもいい(笑) ゲームするときの必需…

カセットコンロケース

カセットコンロの置き場に悩んでいるなら カセットコンロケースがいいですよ。 ケースに入れて縦に収納できれば棚もスッキリ。 取り出しも楽だし、場所も取らない。 大活躍の冬場はダイニングに出しっぱなしでもいいですよね。 予備のガスボンベも入れられる…

電動ホッチキスポータブル式バイモ

会社で会議用の資料作りに、ホチキスで止める作業があると 親指が痛くなるし、うまく歯が通らなくてイラつくし。。。 マックスのMAX 電動ホッチキスポータブル式バイモが一台あれば とても楽になると思うのですが、、 社長、買ってくれないかな?(笑) マック…

エクサガン ハイパー

ドクターXのあの女優さんも愛用しているらしい 携帯用のマッサージガンの ドクターエアのエクサガン ハイパーが効きそうです。 テレビショッピングでみて気になったんです。 持ち運びが簡単で、どこででもマッサージが出来るので 会社の休憩時間に肩の凝り…

ワンちゃん用 サポーター ハグミー

ワンちゃん用 サポーター ハグミーは 小型犬用の抱っこひもです。 人混みなど、 どうしても抱っこしないといけないときに 両手が使えると、買い物もできるので助かりますよね。 なにより、抱っこするとこで愛犬が不安にならないでしょう。 ワンちゃんを安心…

クレモア 充電式モバイルLEDランタン

キャンプ用のコンパクトライトは クレモアから発売された 充電式モバイルLEDランタンがよさげ。 手のひらに収まるので邪魔にならないし 携帯しやすいのに明るいからいいんです。 こんなに小さいのに、ちゃんと明るいのがいい! 明るさならこっちの方がより明…

自動エアーポンプ式エアーラウンジャー

自動エアーポンプ式エアーラウンジャーは アウトドアでもインドアでも使えます。 アウトドアではキャンプマットとして。 インドアなら、テレビを見る時や友達が来た時の簡易ベッドとして。 ベランダに置いたら、家でアウトドア気分も味わえそう。 簡単に膨ら…

ルルド おやすみグースピー

ルルド おやすみグースピーで安眠できる♪ ぬいぐるみ型の安眠グッズですよ。 グースピーに合わせて呼吸していると 知らないうちに寝落ちしちゃいます。 呼吸しているみたいだと、 動物と添い寝している感じかな? そりゃー気持ちいいでしょうね。 ルルド お…

インクジェット複合機 自動カッティングプリンター

年賀状はSNSで送るから プリンターは必要ないと思っていたのですが 役所への届け出や資料のコピーやスキャナーがしたいときに プリンターがあったら便利だと気づきました。 インクジェット複合機の自動カッティングプリンター は A4をA5に自動でカッ…

ビザハット

ハンバーガー屋さんの、 ライスバーガーはもう常識です。 パン屋さんの米粉パンも慣れました。 まさかピザハットがご飯ピザを発売するとは思いませんでした。 どんな感じの味になのか、興味はあります。 が、買うか?、、、ちょっと微妙(;^_^A ピザは好きな…

ソイ&スープブレンダー recolte(レコルト)

お豆腐屋さんが無くなっちゃっているので 出来立て豆乳はなかなか手に入りません。 ソイ&スープブレンダー recolte(レコルト)は 大豆と水をいれたら、煮る~かくはんまで全自動です。 豆乳が出来れば、おからもできます。 卯ノ花もつくったら美味しいでし…

ヘッドホンスタンド 机裏収納 ドリンクホルダー付

エレコムのヘッドホンスタンド 机裏収納 ドリンクホルダー付は 机にしっかりと固定できるので、ドリンクを倒しませんね。 机の上がお茶で汚れません。 いつもコップの置く位置が決まらないのですが これでスッキリできます(*^^)v エレコム ヘッドホンホルダ…

山善 ホットプレート YHC-W601-B

山善 ホットプレート YHC-W601-B テレビで紹介されていましたが 小さくていいですよね。 一人暮らしなら、十分だと思います。 ホットプレートなので焼き肉はもちろんですが お鍋料理もできるから、 調理器具を増やさなくてもいい♪ 一人暮らしのお夕飯がリッ…

フットマッサージャースツール

コンパクトなマッサージ器で、 足の裏までできるものってあるのかしら? フットマッサージャースツールは それが出来るんですよね! とてもポイントが高いと思います。 足の甲や足の裏のマッサージされたことありますか? 特に土踏まずのマッサージは効きま…

キヌージョ ヘアードライヤー

テレビで見た「キヌージョ ヘアードライヤー」 とてもコンパクトになって、しかも軽いらしい。 髪の毛が長いと、ドライヤーをかける時間が長くて手がつかれます。 だから、早く乾くことを優先して大きなドライヤーを選んでいました。 でもドレッサーの上でも…

歯垢検査ライト 歯っぴー

正しい歯磨きできていますか? 歯医者に行くたびに、磨き残しが、、歯が削れている、、 と言われてあの苦痛の時間が続きます(-_-;) ちゃんと磨けて、歯垢が残っていなければ クリーニングの時間は短くなるんじゃない? だから、歯垢検査ライト 歯っぴーで歯…

猫舌専科タンブラー

タンブラーでやけどをした経験のある人には嬉しいですね。 私もその一人なんですけど(;^_^A 冬は暖かいお茶を飲みながら、仕事をしたいのですが いつも一口目でビックリしてしまいます。 猫舌専科タンブラーで、緊張してお茶をすすらなくてもよくなりますね…

ベッドルーム プロジェクター

寝付けない夜は、ヒーリングの画像を見ていると眠くなります。 ただ、スマホを見続けていると目に悪いし 眠くなった時に画面を消すと眠気が冷める(;^_^A ベッドルーム プロジェクターなら目に優しい光で 天井に大画面で映せば、自然の中にいるような気分で …

やわらか珪藻土ハンドタオル

やわらか珪藻土ハンドタオルは速乾性があるので アウトドアやキッチンの手を拭くタオルに適しています。 でも、洗えるのはカバーだけなんですよね。 それがちょっと気になります。 普通のフキンで、速乾性があればよくないですか? だから、こっちの方がいい…

パン冷凍保存袋

冷蔵庫の冷凍技術が進歩してなのか、 美味しく冷凍することができるようになりました。 なので、いろいろな食材を冷凍保存したいのですが パンはにおい移りをしてほしくないので パン冷凍保存袋がよさそうです。 でも、パン以外も美味しく保存したいですよね…

天然ジェット

エリザベス女王の国葬、とても素敵でしたよね。 それと同時に、王族の喪服も気になりました。 それぞれに思い出のアクセサリーをつけていらっしゃいました。 そのせいなのか?天然ジェットがネットで売れているみたいです。 紀元前1500年前の墓から発掘され…

フレイル対策

フレイル(Frailty)とは虚弱・老化のことで 体力が落ちて、虚弱化すると外出が減って 老化がすすみ、要介護になっていきます。 これでは、介護するご家族も、 医療費が膨大になっている自治体も困ってしまいまず。 健康寿命を延ばすために、栄養と運動、 他人…

FukuFukuNyanko パンケーキメーカー

FukuFukuNyanko パンケーキメーカーは ふくふくにゃんこ柄のパンケーキを焼く機械です。 不器用なままでも、可愛いパンケーキが焼ける優れもの(笑) 子供が集まるパーティーが華やかになりますよ。 FukuFukuNyanko パンケーキメーカー