おばちゃん日記

気になったこといろいろ♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SHEIN

ファッションは激安の時代になったんですね。 ユニクロも安いと思ったけど、 SHEIN(シーイン)はさらに安い。 一度買ったらファンになっちゃうかもよ~

セラミックファンヒーター ポカ CUBE

足元を暖かくするように購入検討中の セラミックファンヒーター ポカ CUBE 小型でパワフル。 人感センサー付き。 3分離れると自動で運転を停止するのがいいね。 SIROCA 人感センサー付きセラミックファンヒーター ポカCUBE 長く使い続けることを考えると・…

少女漫画のだるま

少女漫画のだるまは、奈良県王寺町の ふるさと納税の返礼品にもなっています。 お目目がキラキラで前髪ありの可愛い顔ですね。 2023の干支は卯ですが、あまり関係はないようです(笑) 新年は縁起物を飾っていい年にしたいなら こちらにもだるまさんが売ってい…

新宿御苑 紅葉情報

電車で行くなら、新宿御苑でしょ。 紅葉を見に行くならお手軽ですよね。 散策したら、新宿駅まですぐなので ぷらぷら歩いてお茶するのもいいし。 桜の葉は散っていました。 カエデは本数が少ないのか? でも、赤くなってきれいでしたよ。 木々の中のアクセン…

ビーズクッション シットジョイ

最近、座布団がぺちゃんこになって 座っているとお尻が痛くなってきました。 今度はビーズクッションにしようと MOGUのシットジョイを買おうかなと思っています。 でも沢山の種類があるので目移りしちゃっています(笑)

STTA スティックタイプ

出勤時に雨が降っていると憂鬱になりますが STTA スティックタイプがあれば、 濡れたサドルも傘の水滴もあっと言う間に拭けます。 こんなにすぐに乾くので何度も使えるからいいですよね。 STTA スティックタイプ

メロンパンアイス

オハヨー乳業のメロンパンアイスがバター感をUPして 11月29日に全国のファミリーマートで発売されます。 数量限定なので早い者勝ち~ トッピングで映える高級品も捨てがたい。。 【公式】新宿高野 メロンパンアイス3個入

空気清浄機 Levoit Core MINI

それほど大きくない部屋なので、 大きな空気清浄機はいりません。 空気清浄機 Levoit Core MINIぐらいでちょうどいい。 置き場所は棚の上でもいいしね。 空気清浄機 Levoit 小型 12畳

冷温機能搭載ドリンクホルダー PORT

寒い冬もいつでも暖かい飲み物が飲めます。 自動販売機で暖かい物を買っても冷めちゃうじゃないですか。 でも冷温機能搭載ドリンクホルダー PORTと モバイルバッテリーで 外でも暖かい飲み物が飲めるから、 野外イベントにもっていったら・・・( •̀ᴗ•́ )و ̑̑…

2食親子電気なべ

一度に2種類!2食親子電気なべ 直火で調理も出来るので、 下ごしらえから 一つの鍋で済んじゃいますよ。 洗い物が少なくなって助かりますよね(*^^)v アズマ [一度に2種類!2食親子電気なべ] NL-GP2IOA

USBハンドウォーマー ペット型

USBハンドウォーマー ペット型は 手のひらサイズの湯たんぽです。 持っているだけでもほっこりしますよ。

天板角度自在こたつ こたむき

角度が変えられるって仕事をするときには便利です。 天板角度自在こたつ 「こたむき」はそれができる。 体も楽ですよね。 サンコー 天板角度自在こたつ「こたむき」 [長方形] TNBNKTSGY

スマートバスマット

お風呂上りに体重計を用意するのを忘れて 測定値を記録できないとデータがとりにくい。 スマートバスマットがあればお風呂上りバスマットに乗るだけ。 データはスマホに自動転送されるから記録もバッチリ(*^^)v ISSIN スマートバスマット グレー [スマホ管理…

加熱超音波式加湿器 スチーム アンド ミスト

加熱超音波式加湿器 スチーム アンド ミストは フィルター交換が不要な加湿器です。 給水も楽だし、手間がかからないのがいいですね~ ティファール スチームアンドミスト 加熱超音波式加湿器 HD3040J0

ゲーミングチェア 極坐

和室で作業するなら、ゲーミングチェア 極坐が一押しです。 体圧が分散されるので、長時間座っていても疲れない! AKRACING ゲーミングチェア 極坐 V2 腰が痛くなると姿勢も悪くなるし、 健康にも悪いから 椅子はいいものを使った方が、 体にもいいし マッサ…

高周波治療器 コリコラン

高周波治療器 コリコランは 肩こりなら両肩に1個ずつ貼るだけ 1日中マッサージ出来るからいいんじゃない(。•̀ω-)b パナソニック|Panasonic 高周波治療器 「コリコラン」 EW-CRA518-K

オーシャンティーバッグ ocean-teabag

こんな紅茶の楽しみ方もアリなのねー オーシャンティーバッグ ocean-teabag は 普通のハーブティーなのに見た目がショッキング。 友達と一緒に盛り上がれそうね(。•̀ω-)b オーシャンティーバッグ ocean-teabag 海の10種類セット 海の生き物

スリムこたつ

洋室にコタツは・・・と思っていたら リムこたつというのがありました。 ソファーに並んだままコタツにはいれるのは嬉しい。 使い勝手いろいろコタツの一覧はこちら

3DマッサージピローS

お手軽なマッサージ器の3DマッサージピローSは コードレスなのがいいですよね。 コンパクトなものはありますが、 コード付きだと 意外とコードが邪魔に感じたりしますので これはいいですよ。 外にも持っていけるしねー(*^^)v ドクターエア 3Dマッサージ…

エアコン 霧ヶ峰 Zシリーズ

AI搭載のエアコンを三菱電機から発売されます。 なんせ人が快適に過ごしているかをAIが判断して 不快に感じているようなら風向きを変えてくれるらしい。 来年の発売予定なので、次にエアコンを買う時は きっとすごい進化をしているのでしょうねー 楽しみ…

サクマ式ドロップス

佐久間製菓が廃業を決めました。 来年の1月20までだそうです。 お菓子屋さんの定番。 スーパーで見かけると「なつかしぃ~~」と言っちゃう 子供の頃からの飴ちゃんです。 無くなると思うと寂しいですね。。。 ◆佐久間 サクマ式ドロップス 120G【6個セッ…

激落ちくん 鏡のくもり止め リキッド

冷えてつらいお風呂掃除が レックの激落ちくん 鏡のくもり止め リキッドで掃除すると 次回からはシャワーの最後に水を掛ければ またピカピカに戻ります。 まめに激落ちくんで拭いていると いつまでも鏡が綺麗ですよ。 レック 激落ちくん 鏡のくもり止め リキ…

New超小型収音器 クリップ・ミニ

ニコン・エシロールのNew超小型収音器 クリップ・ミニで もう会話についていけないことは無くなりますね。 若者のイヤフォンぽく見えるこちらもおすすめです。 そのままスマホの電話に出れるので 生活にストレスが無くなりますね。

マグネットスマホリング マグホリング

スマホで動画を撮影したい時に 画面の向きがうまくいかない。。 縦向きに置きたいときにスタンドがうまくいかなくて 角度がいい具合にセットできなくて マグネットスマホリング マグホリングを見つけた時に これだ!!と思いました(笑) マグネットスマホリング…

ワンピースカードゲーム

ワンピースカードゲームの1周年記念box 欲しいですよね~ でもどこでも売っていません(;^_^A みんな行動力があるから、あっという間に完売しちゃうんですね。 次の機会を待ちますか。。。

エクリアwarm USBロールウォーマー

今年は家の中でも指だし手袋が必要かな? と思っていた時に見つけたのが エクリアwarm USBロールウォーマーです。 ヒーター付きで指が出るので、 スマホの操作には支障ありませんね。 電気代を節約しながら、 暖かく過ごせそうじゃない(。•̀ω-)b ELECOM エク…

UVライト付折り畳み衣類乾燥機 ぽけどらい

下着を干すのが怖い・・・ 下着泥棒にあったことがあると、 外に干しづらいですよね。 UVライト付折り畳み衣類乾燥機 「ぽけどらい」は 場所を取らないコンパクトな乾燥機なので 部屋の中でも下着が干せるから助かりますよ。 使わないときには締まっておけば…

スマートフォン用 防水ケース

スマートフォン用の防水ケースがあれば お風呂はもちろん、 キッチンでもスマホが使えます。 ケースに入れたままそうさできれば 動画やレシピの確認にも使えますね。 スタンドがついているので立ててもいいですが 目の高さに接着できるので使いやすそうです…