おばちゃん日記

気になったこといろいろ♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リフトケア美顔器

リフトケア美顔器なら効果がある方がいい 家庭用美顔器 DIMANI(ディマーニ)なら 専門家もおすすめしているのでいい。 マスクをとってもいい生活に戻ったら ケアをしているか、してないかの差が はっきりすると思いますよ。 今からたるみケアしとかなくっちゃ…

着るこたつ こたんぽ

腰に巻き付ける 着るこたつ こたんぽ 予想以上に便利! すっぽり下半身を覆ってくれるので 炬燵の隙間風問題や、温度調整問題がない 家族でいつも揉めちゃうから助かる。 自分だけでいいから、 部屋でもリビングでも 炬燵が付いてくる(笑) おひとりさま用着…

カセットガスストーブ

冬の停電にはカセットガスストーブが 大活躍します。 大雪の停電で暖房器具が使えず 困っている方をニュースでみて 備える人も多いのでしょうか? 防災グッズとして持っていた方がいいね。 イワタニ カセットガス ストーブ

耳当て付きマスク

耳当て付きマスクがあれば 自転車に乗っている時でも 寒くないですよ(*^^)v 温かいのに息苦しくないし マスクなのに耳当てがついているので 冷たい風から耳も防寒出来ます。 重宝しています(*^^)v 耳あて付きマスク

蟹 正月

お正月にはお節料理ですが 若者には物足りないようで(;^_^A 結局、お節+鍋料理になります。 楽天ランキングで4年連続1位を獲得した 蟹のお取り寄せをしようかと思います。 カニが入るだけで、豪華になりますよね。 48時間限定★ポイント5倍確定!\3箱で1箱…

首イボ

首イボがあると手触りが悪い。 後ろの人の目が気になるので ショートヘアに出来ない。 ちゅらこすのわらびはだは オールインワンの保湿化粧品 これで首いぼの改善に効果があるかも。 全身保湿して、ツルツルでプルプルの わらび(赤ちゃん)肌になりたいですね…

水洗いクリーナー

水洗いクリーナーでカーペットと 車のシートの掃除をしたら と~ても気持ちいい♪ 新品とはいかないけど、 汚れが落ちて 色も明るくなった(笑) 諦めていた布製品がきれいになって 気持ちいいったらありゃしない(笑) 水と空気の力で布の汚れを吸い取るクリーナ…

自動かくはん式調理器 シェフドラム

自動かくはん式調理器 シェフドラムを テレビで見てから気になっています。 外も中も回って動きが面白いのですが 何よりも、 材料を入れて待つだけなので 年齢を重ねても、 凝った料理が出来そう。 お惣菜ばかり買っていてもね。。 と思っていたので、冷凍に…

ミニバック

ミニバックってあると助かります。 リュックサックを使い始めると 両手が空いて荷物も軽くなるので もう手放せません。 でも狭いお店などに入る時や トレイに行くときなどには邪魔(;^_^A 席にリュックを置いてトイレへ。 大きなバッグがないと動きやすい。 …

起毛パンツ

風が冷たくて寒い日の外出は 何を着ていくか?で テンションが変わります。 温かくしていこうと起毛パンツを履いたら ずんぐりむっくりが何ともダサい。 ショーウインドーに移る姿を見るたびに テンションが下がっちゃうんですよね。 SHEIN(シーイン)でいい…

あき竹城

あき竹城さんの訃報が飛び込んできました。 大腸がんだったようです。 二年の闘病生活だったようです。 でもいつも元気で明るかったですよね。 ご冥福をお祈りします。 今はガンも治る病気です。 早期発見が大事ですね。 【自宅】で短時間でできる血液検査な…

PUI PUI モルカー

可愛いアニメの PUI PUI モルカーが 甘噛みハムハム ロボットになって登場。 発売は2023年6月の予定ですが 笑っちゃうほど癒されると思います。 どうしてか? 赤ちゃん。子犬や子猫でもいいのですが 指をちゅぱちゅばされたことあります? あの感覚がい…

フードフレッシュキーパー

フードフレッシュキーパーに パンやお菓子、みかんなどの果物や 調味料のカビが生えたりしていた食品 が長持ちする。 これは光触媒によるものです。 みかん農家さんの貯蔵庫でも実証済み。 保存が出来ると急いで食べなくていいので ながーく美味しく楽しめま…

セパレート型スティッククリーナー

テレビでセパレート型スティッククリーナーを 見たのですが、、 見た目が素敵ですよね。 軽量ってところも気に入っています。 でも、ダストボックスにごみを吸引するとき 音が少し大きいみたいなんですよ。 見た目は好きなのですが 他にいい物がないか探して…

山崎ウイスキー

山崎ウイスキーはハイボールにすると 食事との相性がいいそうです。 お正月のお節はハイボール片手に、、、ムフフ 一時期は海外のウイスキー愛好家が こぞって買いに来ていたようですね。 品薄でもう飲めないのか? と思っていたけど 海外からのお客さんが来な…

両面ホットプレートワイド

ホットプレートで半分ずつ温度が違うのは ないことはないですが、、、 汁物と焼き物は一緒にできません。 両面ホットプレートワイドはそれが出来ます。 フタがついているので蒸し料理もできる。 いろいろ使えそうです。 両面ホットプレートワイド

焼きたて冷凍パン

冷凍のパンは本当に美味しいのか? 今はにぎり寿司も冷凍で売っている時代です。 解凍後に、握りたての寿司と食べ比べても わからないらしいです。 冷凍技術の進歩ってすごいですね。 焼きたて冷凍パン Pan& (バンド)も そんな冷凍技術で作られています。 食…

モッズ ヘアアイロン

お手軽なヘアアイロンはモッズがよさそう。 なぜなら、ブラシタイプなので 火傷の心配がないと思います。 前髪のセットに便利そうですよね。 モッズヘア コンパクトイオンヒートブラシ [交流(コード)式] MHB-3040-K 美髪を目指すなら ダメージケアが出来る…

活性炭オイルポット

フライ好きには、油の値上げは痛いです。 だからと言って、油を使わないフライは・・・ ちょっと考えられないなー(苦笑) アイリスオーヤマの活性炭オイルポットなら カートリッジで油カスと臭いを軽減できるみたい。 これで油代の節約になりそうですよね(*^^…

象印 オーブントースター

パンが好きなので、よく食べます。 最近は冷凍のパンも美味しいですものね。 象印のオーブントースターが優れているのは 全面の扉が取り外せるから。 パンを焼くたびに、気になっちゃうのが チーズや揚げ物のカスが残っていること。 掃除して気持ちよくパン…

ウォーターピック イオン

電動歯ブラシでは磨きすぎる心配があります。 歯ブラシで磨いているのですが、 歯医者さんから磨きすぎ!歯が削られている。 と言われたからなんです(笑) 普通の歯ブラシでそうなので、 電動歯ブラシだとどうなるか。。 ウォーターピック イオンならブラシが…

モロッコ スペイン

サッカーのFIFA ワールドカップが カタールで開催されていますが、 日本チームが敗退して、興味もなくなるのかな? と、思っていたのですが、 モロッコがスペインに勝っちゃった。 しかも日本同様にPK戦で敗退。 こんな番狂わせがあるから面白いですね。

モバイル ダウンポーチ

スマホって豪雪地帯では電池の減りが早くなります。 雪景色のスキー場や温泉地への旅行など 冬のお出かけも素敵ですよね。 スパーキークリエイト THOQ モバイル ダウンポーチ THOQ Red 121202 途中でスマホが電池切れ(´-﹏-`;) もし、人里離れたところだっ…

ヒーター・プロエックス

トイレが長いので、冬は寒くすっかり冷えてしまいます。 暖房器具が欲しいのですが、狭くて置き場がありません。 でもヒーター・プロエックスのような手のひらサイズで 壁のコンセントに差し込むだけなら、邪魔にならないですね。 これならおしりも冷えずに…

コンパクト衣類乾燥機

雨の日の洗濯物は、コンパクト衣類乾燥機があれば大丈夫! だって部屋の中に洗濯物がぶら下がっているのがイヤなんです。 部屋も湿っぽくなるし、洗濯物もかび臭いしね。 邪魔にならない乾燥機だし、移動が出来るから 納戸にしまっておくこともできますよね(…

ワールドカップ

FIFAのワールドカップ 2022年カタール大会は大盛り上がりですね。 久しぶりに大声を上げちゃいました(笑) 韓国、オーストラリアと一緒にアジア旋風が吹き荒れるといいですね。

薬膳ティーポット

便秘と冷え性はなかなかよくなりません。 体の巡りを良くすれば、体調も改善しそうな気がして 薬膳ティーポット BUYDEEM(バイディーム)が欲しくなりました。 薬膳ティーポット 1.0L BUYDEEM バイディーム 薬膳スープも試してみたくなりました(*´﹃`*)

ケーブル&ルーター収納ラック

ケーブル&ルーター収納ラックがあると 延長コードやケーブル類だけでなく 外付けドライブなどもスッキリ片付きそうです。 山崎実業 【 デスク下 ケーブル&ルーター収納ラック スマート 】 ちょっとした片付けグッズも沢山ありますよ。