おばちゃん日記

気になったこといろいろ♪

ホースライディングチェア

座ったまま体感トレーニングが出来る、ホースライディングチェア デスクワーク中は体が凝り固まって、伸びをしたくなって背もたれで背中をそらすのですが、腰の周りもガチガチになっているので立って腰を回していました。 背もたれがあるせいで、腰が曲がっ…

アイリスのヨーグルトメーカー

腸活中にはうれしい、アイリスのヨーグルトメーカー 最近の値上がりでヨーグルトも買う時にちょっと考えちゃいますよね。 だって絶対に食べないといけないものではないし、予算的に厳しかったら買わないようになっちゃうじゃないですか。 牛乳パックを買って…

サラシア ダイエットサプリ

糖質制限ダイエットが効果的なのは分かっています。 でも炭水化物やスィーツがやめられない。。。 そんな私が気になっているのが「サラシア ダイエットサプリ」です。 いま売れていますね。 サラシアはインドやスリランカの伝統医学のアーユルヴェーダで使わ…

ハンズフリースタンドヘアドライヤー BISARA

ハンズフリースタンドヘアドライヤー BISARAはスタンド型なので、ドライヤー持って髪を乾かさなくても大丈夫です。 座ったままスマホでメールチェックやYouTubeを見ながらでも、髪を乾かしてくれるので、まるで美容院でドライヤーを掛けてもらっている感じで…

直火式エスプレッソメーカー MOKA EXPRESS(モカエキスプレス)

直火式エスプレッソメーカー MOKA EXPRESS(モカエキスプレス) エスプレッソの本場イタリアでシェアが№1です。 1~18カップ用まで6サイズあります。 多めに作って残りをアイスコーヒーにしても美味しいですよ。 水の量を加減してカフェラテにしてみたり、…

防振双眼鏡 BINOCULARS

コンサートで双眼鏡は必須です。 が、折角のエクステがレンズに触れてメイクの崩れも気になります(-_-;) キャノンの防振双眼鏡 BINOCULARSは目と接眼レンズが離れているので、まつ毛が触れるストレスがありません。 推しの表情が鮮明に見えて、手ブレがない…

ポータブル 3in1 ワイヤレス充電器

折り畳むとポケットサイズになる「ポータブル 3in1 ワイヤレス充電器」はスケルトンで基盤が見えるのでとても近未来的でカッコいいです。 スマホやイヤホン、スマートウォッチなどが充電できる優れもの♪ 折り畳むと携帯も出来るのでお出かけに持っていくのも…

おなまえスタンプ

入園の準備で子供の持ち物に名前を書かないといけないのですが、字が下手だとちょっと気が滅入りますよね、、 なので、おなまえスタンプ 入学準備BOX(メールオーダー式)がお勧めです。 布にもスタンプ出来るので、タオルやお洋服にも使えます。 お母さん…

スマートアシストスーツケース

勝手に動いてくれるスマートアシストスーツケースは電動アシスト付です。 ハンドルを軽く握っているだけでスイスイ動くからキャリーケースが軽いです。 スマホの充電も出来るので、バッテリーを持ち歩かなくてもいいから楽ですよね。 こんなにも便利になっち…

長息生活

年をとると気を付けたいのが誤嚥です。 誤嚥性肺炎もあるのですから、命にかかわってきますものね。 でも、50歳を過ぎたころから唾を飲み込むのを失敗したりし始めました。 ヤバ!と思っても唾が気管に入ってしまって咳が止まらなくなってしまいます。 長…

ピロケア

西川のピロケアはその名の通り、消臭と除湿をして枕のケアをしてくれます。 寝汗で臭くなったマクラの臭いをかいでショックを受けたことはありませんか? 自分の臭いなのにビックリしちゃいますよ(笑) 朝起きたら、ピロケアに枕を入れてその日の夜には消臭と…

話題の1秒ハンガー

パンツやスカートがクローゼットの中で嵩張っていませんか? 3段や5段になっているハンガーもありますが、これは衣類を掛けづらくて、取りづらい。 ハサミ付きのハンガーって便利なんですけど、かさ張るからタンスがぎゅうぎゅうになるので、ハンガーにか…

マルチ炊飯器 1合

1人暮らしには「マルチ炊飯器 1合」が良さそうですよね。 ご飯も炊けるし、おかずも一緒に出来るから朝の忙しい人にも、寝る前にセットすれば朝は暖かいご飯で出かけられます。 別の器によそう必要がないので、洗い物も簡単だから時間のない朝にはいいでし…

スティッキー

HABA社のスティッキーをテレビで見ました。 親戚が集まってもみんなスマホでゲームしているから、こういう小さい子供も一緒に出来るゲームの方がいいなぁ。。と昭和の人間は考えました(笑) 遊びの中で小さい子へのいたわりと、面倒を見ないといけない事を私…

保冷炭酸飲料ボトル FJK-1000-SL

保冷炭酸飲料ボトル FJK-1000-SLは1リットルの炭酸が入るので、あっつい夏には嬉しいですよね。 保冷ボトルなので、長時間冷たい炭酸水が飲めたらスカッとしそうじゃないですか。 今年の夏はこれで決まりでしょ! サーモス 保冷炭酸飲料ボトル FJK-1000-SL…

マウス TESS GIFT AIライティング

マウス TESS GIFT AIライティングがあれば、音声を自動で入力できるので、パソコンを開いておけば会話はもちろんテレビの音声も記録できますよね。 ワイドショーでメモしたい情報があったときに、勝手にメモしてくれていたら助かります。 なぜって、自分でメ…

超撥水スプレー ネバーウェットネオ

テレビで見た超撥水スプレー ネバーウェットネオが気になっています。 スウェードのブーツにスプレーすると、撥水効果が抜群なのに手触りが変わらないって! 今まではスプレーすると、ゴワゴワするから革製品がビニール製品にしか使えないイメージだったから…

ブルートゥースイヤホン 耳掛け型 Float Run

ウォーキングやジョギングを一人でしていると、音楽がないとつまらないですよね。 なので、イヤホンは必需品ですが耳をふさぐと汗をかいたときに蒸れて嫌なんですよね。 ブルートゥースイヤホン 耳掛け型 Float Runは耳を塞がないので私にはあっている感じで…

巻くこたつ KOZUTSUMI

会社の事務所が一番寒い(-_-;) 人が出入りするたびに、冷たい風が足元に来るので寒くて仕方ない。 ひざ掛けをしていても、風は防げないので困っていました。 着るこたつをテレビで見たのですが、会社では使えませんもんね(;^_^A 巻くこたつ KOZUTSUMIは椅子…

ツイスティー

ツイスティーはどこでも自分の好きな茶葉でお茶が飲めます。 会社でも外出先でも、自分好みのお茶がなかなか飲めません。 ペットボトルのお茶は好みではないので水で我慢したりするのですが、出来れば好きなお茶を飲みたいですよね。 外出先では水出しのお茶…

ノーアイロンシャツ

新社会人はもちろん、中堅もベテランもサラリーマンの勝負服のスーツの下にはピシッとしたシャツを着てほしいと思います。 1人暮らしでもアイロンをかける人はいると思いますが、ノーアイロンシャツがあると楽ですよ(笑) 週末にまとめてアイロンかけをするの…

SHEZI 奢姿 日焼け止めクリーム

SHEZI 奢姿 日焼け止めクリームはSPF30なので、ちょっとそこまでの外出の時にもチャチャっと塗れば日焼け対策になりますよね。 ゴミ出しや洗濯物の取り込みなど、ちょっと外に出た時にも日焼けはしちゃいます。 SHEZI 奢姿 日焼け止めクリームを塗ったら肌の…

ペーパーポット ティッシュケース

私の周りでもあまりティッシュケースを使っていない気がします。 ティッシュの箱もカラフルになったりするので、そのまま置いておいても気にならなくなったのかも知れません。 でも一度ペチャンコになっちゃうと、少しみすぼらしくなりますよね、、 よく足で…

リカバリーサンダル

ジョギングでウーフォスのリカバリーサンダルを履いている人を見ました。 去年の真夏のことですが(笑) 寒くなるとスニーカーの方が良いのですが、あの猛暑の夏はサンダルの方が涼しくて走り易そうです。 独自の技術で関節や足の負担を軽減するそうです。 毎…

圧力IH炊飯ジャー 炎舞炊き

炊飯器は年々進化していってすごいですね。 象印の圧力IH炊飯ジャー 炎舞炊きはかまどのような炊きあがり。 高圧力でお米に水分を閉じ込めるので、冷凍ご飯にして解凍してもふっくら美味しく食べられます。 チンしてそのまま食卓に出しても、満足出来るご…

回転式緑茶ドリッパー 煎茶モデル

「お茶を買ってきて」というとペットボトルを買ってきちゃうのよー(笑) とご近所で盛り上がっちゃいました。 仕方ないのかも知れませんね、商店街のお茶屋さんもなくなったし、ペットボトルも以前よりも美味しくなりました。 でも、急須でいれたお茶の美味し…

急速充電器

ipadの充電に時間がかかっているので、充電器を買おうか?と迷っているのですが、 EGOの急速充電器 があれば解決しそうじゃいなですか! だって6ポートもついているから、iphoneもipadもアンドロイドも全部まとめて急速充電できるから、機種ごとに充電器を…

LED内臓 ミニゲーミング冷蔵庫

LED内臓 ミニゲーミング冷蔵庫は大きさが幅40㎝x高さ32.5㎝x奥行42㎝なので、机の下に置くことも可能です。 本来はゲームをしながら飲み物が飲めるようにする冷蔵庫だとは思いますが、テレワークでも使えますよね。 パソコンで一気に仕事を片づけたい時…

冷蔵庫 二人暮らし

冷蔵庫って二人暮らしだと野菜室は大きくなくてもイイなんじゃないか?と思っています。 何故かというと、、、 業務スーパーで冷凍野菜を買ってくることが増えて、スーパーでも野菜はハーフカットサイズを買うので、あまり量的に多くないので冷凍庫が大きい…

ホグワーツ・レガシー

ホグワーツ・レガシーが 2/10 に発売されます。 Windows, PlayStation 5, PlayStation 4, Xbox Series X|S, Xbox One, Nintendo Switch向けアクションRPGです。 ハリーポッターの魔法学校を舞台に、魔法を駆使してアクションが楽しめます。 映画を見ていると…