おばちゃん日記

気になったこといろいろ♪

広島原爆

今日は広島原爆記念日

 

毎年、原爆ドームをみて、戦争の悲惨さを再確認します。

 

悲惨な戦争を終結させるきっかけになったのは分かりますが、あそこまでしないと戦争は止められなかったんですかね。。

 

岸田総理も国連事務総長も、核廃止を訴えていますが、何とかならない物でしょうか?

 

奇しくも原爆投下が、もうすぐお盆のこの時期だったは広島原爆記念日

 

毎年、原爆ドームをみて、戦争の悲惨さを再確認します。

 

悲惨な戦争を終結させるきっかけになったのは分かりますが、あそこまでしないと戦争は止められなかったんですかね。。

 

岸田総理も国連事務総長も、核廃止を訴えていますが、何とかならない物でしょうか?

 

奇しくも原爆投下が、もうすぐお盆のこの時期だったのも、なにか考えさせられる。。

 

ご先祖様が、安心して見守れる世の中になりますように、、