おばちゃん日記

気になったこといろいろ♪

炭酸水 日本酒

炭酸水で割って飲む日本酒 大典白菊 吟醸酒「&Soda」は

日本酒離れしている若年層にも飲みやすいように開発されました。

 

なんか、日本酒って敷居が高いですよね(;^_^A

そんなこともあってか? 悪酔いする。

カロリーが高い。難しい。

というアンケート結果になったみたいですね。

 

チューハイのように気軽に飲んでほしい。

ということですかね?

 

日本酒はワインのようだ。という人もいますが、

香りや旨みを残したまま、ソーダ割りで飲めたら

女性でもトライしやすいですね。

 

秋はおいしいものが沢山ありますから

美味い肴と日本酒で大人気分もいいかもね(^^♪

飲み比べてみたら、日本酒の良さもわかってもらえます。