おばちゃん日記

気になったこといろいろ♪

FOMC

Federal Open Market Committee(連邦公開市場委員会)の略がFOMCです。

 

アメリカの金融政策を決定するんですって。

で、発表される数字を予想して株が値動きするらしいですけど、予想とかけ離れているとその動きが大きくなるので、大損したり、大儲けしたりする。って感じなのかな?

 

株取引している人の関心ごとだから、他人事だと思っていたんですよ。アホナ私(;^_^A

 

ロシアのウクライナ侵攻が始まって、世界的に食料・エネルギー危機になって、物価がどんどん値上げしています。

 

流されるままだったら、

老後の資金が心配。

年金はいくらもらえるんだろう。

家賃は払えるのか。。

 

死ぬまでこんな心配しないといけないのですかね( ノД`)シクシク…

 

ちゃんと経済の勉強をしないと!

と思う今日この頃です(;^_^A

 

金ちゃん式極秘投資塾 ~半年間スタンダードコース~