おばちゃん日記

気になったこといろいろ♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

直火式エスプレッソメーカー MOKA EXPRESS(モカエキスプレス)

直火式エスプレッソメーカー MOKA EXPRESS(モカエキスプレス) エスプレッソの本場イタリアでシェアが№1です。 1~18カップ用まで6サイズあります。 多めに作って残りをアイスコーヒーにしても美味しいですよ。 水の量を加減してカフェラテにしてみたり、…

防振双眼鏡 BINOCULARS

コンサートで双眼鏡は必須です。 が、折角のエクステがレンズに触れてメイクの崩れも気になります(-_-;) キャノンの防振双眼鏡 BINOCULARSは目と接眼レンズが離れているので、まつ毛が触れるストレスがありません。 推しの表情が鮮明に見えて、手ブレがない…

ポータブル 3in1 ワイヤレス充電器

折り畳むとポケットサイズになる「ポータブル 3in1 ワイヤレス充電器」はスケルトンで基盤が見えるのでとても近未来的でカッコいいです。 スマホやイヤホン、スマートウォッチなどが充電できる優れもの♪ 折り畳むと携帯も出来るのでお出かけに持っていくのも…

おなまえスタンプ

入園の準備で子供の持ち物に名前を書かないといけないのですが、字が下手だとちょっと気が滅入りますよね、、 なので、おなまえスタンプ 入学準備BOX(メールオーダー式)がお勧めです。 布にもスタンプ出来るので、タオルやお洋服にも使えます。 お母さん…

スマートアシストスーツケース

勝手に動いてくれるスマートアシストスーツケースは電動アシスト付です。 ハンドルを軽く握っているだけでスイスイ動くからキャリーケースが軽いです。 スマホの充電も出来るので、バッテリーを持ち歩かなくてもいいから楽ですよね。 こんなにも便利になっち…

長息生活

年をとると気を付けたいのが誤嚥です。 誤嚥性肺炎もあるのですから、命にかかわってきますものね。 でも、50歳を過ぎたころから唾を飲み込むのを失敗したりし始めました。 ヤバ!と思っても唾が気管に入ってしまって咳が止まらなくなってしまいます。 長…

ピロケア

西川のピロケアはその名の通り、消臭と除湿をして枕のケアをしてくれます。 寝汗で臭くなったマクラの臭いをかいでショックを受けたことはありませんか? 自分の臭いなのにビックリしちゃいますよ(笑) 朝起きたら、ピロケアに枕を入れてその日の夜には消臭と…

話題の1秒ハンガー

パンツやスカートがクローゼットの中で嵩張っていませんか? 3段や5段になっているハンガーもありますが、これは衣類を掛けづらくて、取りづらい。 ハサミ付きのハンガーって便利なんですけど、かさ張るからタンスがぎゅうぎゅうになるので、ハンガーにか…

マルチ炊飯器 1合

1人暮らしには「マルチ炊飯器 1合」が良さそうですよね。 ご飯も炊けるし、おかずも一緒に出来るから朝の忙しい人にも、寝る前にセットすれば朝は暖かいご飯で出かけられます。 別の器によそう必要がないので、洗い物も簡単だから時間のない朝にはいいでし…