おばちゃん日記

気になったこといろいろ♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナル

マンチェスターシティからアーセナルに移籍した ガブリウエ・ジェズス 移籍金は約74億円とか。 プロリーグでは普通の事なのでしょうかねー でも5試合で7ゴールをあげたので 安い買い物だとか?? ジェズスは25歳 新キャプテンのウーデゴールは23歳 生…

FGOフェス

FGOフェスが3年ぶりに開催されています。 7/30と7/31の2日間。 今まで、コロナの感染拡大でオンラインイベントが主だったのですが、 やっと。 3年ぶりに リアルイベントが開催されます。 コスプレ!撮影会!! イベントがどんどん開催されると 気合も入り…

JR東日本

JR東日本が赤字路線の情報を公開しました。 観光客が減って、新幹線の収益が下がったため、赤字路線に補填が出来ないみたいですね。 廃線になったら観光客の好きな秘境は無くなる。→観光客が減る こんな事になるんじゃないかと心配です。 新幹線もローカル…

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

夏休みの映画と言えば、ドラえもん。ポケモン。みたいな(笑) 今年はジュラシック・ワールド/新たなる支配者も公開されます。 シリーズの第6作名。 前作では人間のエゴで進化した、ハイブリッドのTレックスが誕生したんでしたっけ? 恐竜なので、おなじみ…

カロナール

コロナに感染したときの解熱剤として カロナールが予想以上に需要が拡大したため あゆみ製薬と厚生労働省が限定出荷の協議に入ったそうです。 カロナールは妊婦さんや幼児の解熱剤として処方されているみたいですが、他にも似たような成分の市販薬はあるよう…

サッカー日本代表

アジアe-1選手権で、サッカー日本代表が優勝しました。 嬉しい優勝セレモニーで、優勝カップが壊れるというハプニングがありました。 優勝の歓喜より、選手たちが慌てて直そうとしている姿がSNSで話題になっています。 なんだが水を差された感じ。 原因はネ…

FOMC

Federal Open Market Committee(連邦公開市場委員会)の略がFOMCです。 アメリカの金融政策を決定するんですって。 で、発表される数字を予想して株が値動きするらしいですけど、予想とかけ離れているとその動きが大きくなるので、大損したり、大儲けし…

おさんぽこう

おさんぽで使うお香みたいなものかと思いました。 おさんぽこう ポケモンGOのイベントですね。 お散歩をしてレアモンをGET出来るようです。 ポケモンGOってまだ頑張っている人が沢山いるんですね。 ゲームはあまり得意ではないので、よくわかりません…

小田急

小田急の路線バスが運転手不足で運休しています。 そう、コロナです。 毎日、こんなに感染者が出ているので、移らない方が不思議かも知れませね。 特にバスの運転手さんは、密閉空間で不特定多数の人に接触しているのですから。 いつもになったら収まるのや…